今年もスーパーのお菓子売り場にこれが並び始めました 2016/10/14/Fri

img_3651

ロッテのバッカス。 大好き・・・
夏の間は並んでいないのでこれが出てくると、秋だな~と感じます。

img_3659

大人のチョコレートですが、子供の頃から好きでした。去年そのことを書いたら、「私もです!」というコメントを結構いただいたので、面白かったです。
バッカスは、私と同い年。超ロングセラー商品。
この、ちょっと古臭いパッケージ・・・イラストが下手なところも、レトロ感があって好きです。

img_3652

だいたいいつも一緒に売られているこちら、「ラミー」も大好き。

img_3656

ラム酒漬けのレーズンが入っています。

どちらも食べ過ぎ注意です。
買わなきゃいいのに買っちゃいます。

あら、でも、私は決してロッテの回し者ではありません。
だって私は明治派ですもの。
冷蔵庫に明治のブラックチョコレートを切らしたことはございません。
高級ブランドチョコレートより、有名ショコラティエのチョコレートより、日本の、明治のチョコレートが一番美味しいと思っています。

 

 

2016-10-14 | Posted in おいしいもの | タグ: Comments Closed 

関連記事