今日から新しいホームページとブログがスタートです 2016/09/01/Thu

みなさま こんにちは。
そして、初めて私のブログをご訪問下さいましたみなさま、はじめまして。
(^-^)

今日からリニューアルした新しいホームページが表示されるようになりました。
2009年からココログで書いてまいりましたこの『まち針日記』も、こちらに引っ越して来ました。
どうぞよろしくお願い致します。

表示されてはおりますが、まだまだサイトは構築が始まったばかりで、まったく充実はしておりません。
それでもこの1か月半、出荷以外の時間の大半を使っていろいろと試行錯誤して、何となくベースが出来上がって来た段階です。

特に布は、写真をすべて撮り直すことに決めたので、ほぼあきらめぎみでスタートしております。
今私の目の前には300種類以上の布があるのですが、掲載したのはほんのわずか。目次をクリックしてガッカリされた皆さまも多いかも知れません。
日々少しずつ増やしてまいりますので、しばらく見守っていて下さい。

この新しいホームページをご覧になって
「なんか、どこかで見たような・・・」とお感じになられたかも知れません。
旧サイトは私がすべて一から自作していたのですが、この新しい方はいわゆるテンプレートというものを使っているので、要するに同じテンプレートを使っているサイトはだいたい同じ見た目になってしまうのです。
それでも、さずがにシステム的にはプロが作っているだけあって、あちこちにリンクが自動的についたり、カテゴリーやタグで分類されたりして、
以前の静的なサイトに比べると、動的でぐいぐい引き込まれる感じのサイトが出来上がってきています。

そもそもホームページを、デザインがいいとか悪いとかで閲覧を選ぶことはあまりないのではないかと思います。
結局は、内容。
どれだけ続けて読みたいと思ってもらえるか、大事なのはそこなのです。
なので、外観はこれで十分。
中身で勝負です。(何に勝とうとしているかは自分でもよくわかりません)

スーパーの野菜売り場には、栗や早生ミカンも並び始めました。
空気もカラリとして、暑い中にも秋の気配が感じられます。
新しいことが始まる予感。
今日からまた気持ちを新たに進んでいこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします

masumi

IMG_2809
長期放置で大荒れの庭にも、新しいつぼみ

 

 

 

2016-09-01 | Posted in お知らせ | タグ: Comments Closed 

関連記事