1年の半分以上を蚊に刺され続ける私だから 2016/09/07/Wed

高校生が世界的な発見『蚊に刺されやすい人は足に〇〇が非常に多いから』というのが話題です。
うちにはテレビがないので知らなかったのですが、一年のうち4月から10月までコンスタントに蚊に刺され続ける私にとって、もしこれがなかったら、もっと庭もきれいに出来るのにと、ちょっと恨めしい気持ちでございます。
夫、娘、私と3人いたら、100%私だけが刺されます。
Profileにも載せたように、私だけがO型なので、そのせいだと思いきや、血液型は関係ないそうです。

蚊と言うと夏のイメージですが、散々な目に遭っている私だから言えることですが、秋の蚊こそ恐怖です。
種族保存のために必死なのか、向こうも命がけで刺して来ますし、刺されると夏の蚊の数倍かゆくて、しかも跡が残ります。
蚊を媒体にした伝染病もあるので、笑いごとでは済まされません。
今日は、蚊取り線香持って恐る恐る庭に出てみました。
もう2か月近く放置したので、つる性植物が自由に這い回り見るも無残、これを立ち直らせるには相当な気力と体力が要りそうです。
しかも、撮影に値するものは皆無、やっとこの桔梗一輪だけがカメラの中に残りました。

IMG_2827

言うまでもなく、蚊には刺されました。
ほんとうに、暑さだけで、蚊がいなければ、夏の庭にももっともっと興味が湧くでしょうに。
ほんとに、最凶の敵であることは、間違いないです。

 

 

2016-09-07 | Posted in 季節の出来事 | タグ: Comments Closed 

関連記事