10月のお出掛け「ショーンカフェ」へ 2017/10/29/Sun

ずっと雨ばかりの10月。
めずらしく快晴だったある日のお出掛けは、吉祥寺PARCOの中の「ひつじのショーンカフェ」。午前11時ごろに着いたけれどすでに満席。整理券をもらって、時間に行って再び並び、やっと席に着くことが出来ました。

今回はボーダーシャツに赤いベレー帽がテーマみたい。

お店のスタッフの皆さんもお揃いのユニフォームでした。

ペンちゃん(娘)がオーダーしたのは、「ユニオンジャックのサンドイッチ」。ショーンはイギリスのクレイアニメだから、まずはコレでしょ。

ブラックココアクッキーとクリームでできたショーン。なかなかのクオリティ。

私は「ビッツァーのマーマイトチキンカレー」。耳は茄子のソテー。

そして、ハロウィンのメニュー「クレイジーショーン」。アイスカフェオレの上にクリームたっぷり、グラスにガトーショコラが刺さってます。かなりのボリュームで、2人がかりで食べきるのがやっと。
ペンちゃんは大喜びで、コースターや紙のランチョンマットもお持ち帰りして、「来月もまた来る~」とご機嫌。

 

それから、数日たったある日、我が家にAmazonの箱が届き・・・

何だろね、これ・・・。ショーンも興味津々。

中身が気になるショーン。

箱をたたいてみるショーン。何が入っているのかな・・・

お?? これは?!

ジャーン!! 届いたのは、シャーリーでした!
ショーンカフェでクッション代わりに座席に置かれていたシャーリーを、ペンちゃんが同じのさっそくポチッと注文したらしい・・・

ショーンもうれしそう。

ショーンカフェ、2人でお会計が5千円越えだったのでぶつぶつ言いたい私ですが、11月はペンちゃんがおごってくれると言うので楽しみです。今度はほかの新しいメニューが出ているかな・・・。

 

吉祥寺PARCOのサイト→ http://kichijoji.parco.jp/page2/event/9566/

 

《11月29日追記》
先日また行って来ましたよ。 メニューはクリスマスバージョンになっていました。

ガトーショコラはシャーリーの雪だるま。

チーズケーキはベビーショーンのサンタクロース。

フレンチトーストとリゾットのセットメニュー。

ラテアートみたいにツリーが。かわいい。
お腹いっぱいになりました。ペンちゃんはまた来月も行きたいとのこと。
ふ~・・・

 

 

 

2017-10-29 | Posted in お出かけ | タグ: Comments Closed 

関連記事