10月のお出掛け「ショーンカフェ」へ 2017/10/29/Sun

ずっと雨ばかりの10月。
めずらしく快晴だったある日のお出掛けは、吉祥寺PARCOの中の「ひつじのショーンカフェ」。午前11時ごろに着いたけれどすでに満席。整理券をもらって、時間に行って再び並び、やっと席に着くことが出来ました。

今回はボーダーシャツに赤いベレー帽がテーマみたい。

お店のスタッフの皆さんもお揃いのユニフォームでした。

ペンちゃん(娘)がオーダーしたのは、「ユニオンジャックのサンドイッチ」。ショーンはイギリスのクレイアニメだから、まずはコレでしょ。

ブラックココアクッキーとクリームでできたショーン。なかなかのクオリティ。

私は「ビッツァーのマーマイトチキンカレー」。耳は茄子のソテー。

そして、ハロウィンのメニュー「クレイジーショーン」。アイスカフェオレの上にクリームたっぷり、グラスにガトーショコラが刺さってます。かなりのボリュームで、2人がかりで食べきるのがやっと。
ペンちゃんは大喜びで、コースターや紙のランチョンマットもお持ち帰りして、「来月もまた来る~」とご機嫌。

 

それから、数日たったある日、我が家にAmazonの箱が届き・・・

何だろね、これ・・・。ショーンも興味津々。

中身が気になるショーン。

箱をたたいてみるショーン。何が入っているのかな・・・

お?? これは?!

ジャーン!! 届いたのは、シャーリーでした!
ショーンカフェでクッション代わりに座席に置かれていたシャーリーを、ペンちゃんが同じのさっそくポチッと注文したらしい・・・

ショーンもうれしそう。

ショーンカフェ、2人でお会計が5千円越えだったのでぶつぶつ言いたい私ですが、11月はペンちゃんがおごってくれると言うので楽しみです。今度はほかの新しいメニューが出ているかな・・・。

 

吉祥寺PARCOのサイト→ http://kichijoji.parco.jp/page2/event/9566/

 

《11月29日追記》
先日また行って来ましたよ。 メニューはクリスマスバージョンになっていました。

ガトーショコラはシャーリーの雪だるま。

チーズケーキはベビーショーンのサンタクロース。

フレンチトーストとリゾットのセットメニュー。

ラテアートみたいにツリーが。かわいい。
お腹いっぱいになりました。ペンちゃんはまた来月も行きたいとのこと。
ふ~・・・

 

 

 

2017-10-29 | Posted in お出かけ | タグ: Comments Closed 

関連記事

木の雑貨はこちらのサイトに移動しました
オンラインショップにお裁縫箱や布の収納に使えそうなボックスやウッドバスケットなど並んでいます。上の写真をclick or tap!