お弁当作り再び 2016/06/20/Mon

4月から社会人になったペンちゃん(娘・22歳)に
頼まれもしないのに、お弁当を作ってあげています。

だって、
会社の入り口はセキュリティーが厳しくて出入りが面倒だと言うし
社食はあるけど、ペンちゃんはカレーライスやソースをかける揚げ物がキライだし
定食は量が多いし、ラーメンやうどんじゃ栄養が偏って心配だし・・・
という訳で、久々にお弁当作り生活が復活しました。

image1
大して量を食べないペンちゃんひとりのお弁当作りでさえ、やっぱり20分くらいはかかるもん・・・
だから毎日ご主人や、食べ盛りのお子さんのお弁当を朝、手作りされている方を心から尊敬します。

image2
何しろ、やっぱりおかずがマンネリ化するし、私は常備菜っていうのを上手に使いこなせなくて、隙間がうまらないこともあるの・・・

image3
でも、ありがたいことに、ペンちゃんは、お弁当を作って持たせてもらえる自分はすごくラッキーなのだとわかっているらしく、必ず完食して、内容については、文句ひとつ言わない。
だからかえって、今回は少し自分も楽しみながら、美味しくて、野菜がいっぱい摂れて、見た目もきれいなのを作ってっていけたらいいな・・・

巷には、これは一般人が作ったのですか?と疑いたくなるような
美しく、手の込んだお弁当の画像がいっぱいあふれていますから、写真はもう撮っていませんが
これからも、自分なりに続けていこうと思っています。

さて・・・・・
この、ブログの写真をまとめた3つのアルバムが出来ました。
仕事、暮らし、花と庭
今回、写真を整理してみて、自分でも忘れていた写真もあったり、懐かしいものがあったりして
ここ7年間の自分を振り返って見ることが出来ました。
そう言えば、金魚飼ってたな~。名前はグッピーでした・・・。
みなさんも良かったらご覧になって下さい

こちらの前のブログで見られます。

2016-06-20 | Posted in 暮らしのあれこれ | タグ: Comments Closed 

関連記事