バスタオルを新調 2016/07/15/Fri

今年の梅雨は、毎日曇っていてすごく暑いのに、(私の住んでいるところは)結局雨は大して降らないのだな・・・
と思っていたら、きのうは激しい雷雨でした。
体調を崩されている方も多いようですが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

わたしは、例年通り、すっかり食欲が落ちて、毎日の料理がおざなりです・・・

そんな私ですが、どうやら気持ちがモヤモヤすると、バスタオルを新調するらしく
http://bp.tea-nifty.com/blog/2010/03/post-0503.html
2010年の3月にも、同じことを書いています。
考えてみると、結構頻繁に新調しているので、しょっちゅうモヤモヤしているってことなんでしょうか・・・

タオルを選ぶときの私の基準は

  1. 水をよく吸い取ること
  2. 雑巾やウエスにした時カッコいいこと
  3. 安いこと

の3点です。

1.は当然ですが、2.は結構重要で、雑巾がかっこいいと掃除をしている時もいい気分だからです。
3.は、多少へたれてきた程度で、惜しまず雑巾にできるからです。
今回も、安いタオルです。

IMG_1735 (533x800)

気に入った色がなかったので、アイボリーを3枚買って、誰のかわかるように刺繍糸でステッチしてみました。でも、お洒落な中間色にしたせいで、洗面所の灯りではよく判別できない・・・

IMG_1736 (533x800)

不便そうなので、ペンちゃんに刺繍糸でタッセルを作ってもらって、マーキングにしてみました。

IMG_1737 (533x800)これ
もしかして、邪魔なんじゃ?とか、洗濯したら取れちゃう?とか、まあ、いろいろ考えてみましたが、とりあえず着けてみました。

IMG_1742 (533x800)
少なくとも、誰のかは、わかります。
つけたことで、とりあえず満足したので、これで良しとします。

 

2016-07-15 | Posted in 暮らしのあれこれ | | Comments Closed 

関連記事