12月ここ最近の暮らしのあれこれ 2017/12/3/Sun

寒くなってきましたね。 今年は冬がいつもより早く来たような気がします。
先日、秋田のお客様からのご注文には、「雪景色になってしまいました」と、メッセージが添えられていました。
みなさまは、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

寒くなって来ると、温かいものが食べたくて、材料をお出汁やコンソメでただコトコト煮る、という日が増えます。

この日は、かたまりのお肉と

冷蔵庫の中のお野菜いろいろ。 和風のお出汁でコトコト・・・

お肉は取り出して、からし醤油で別にいただきました。

この日は、コンソメスープに昆布だしをプラスして。 キャベツと白菜、玉ねぎ人参・・・

厚切りベーコンと、お野菜柔らかくなるまでコトコト・・・

食後のデザートは、フルーツ山盛り。

蜜の入ったふじリンゴ。

柿は、次郎柿が好き。

盛り付けざっくばらん過ぎ。 山盛りでお洒落っぽさゼロ。 ・・・象さん?

これは最近お気に入りのお菓子。

グルテン抜きは今もずっとやっているので、お菓子も出来れば小麦粉が入っていない物を。 後ろを見た時、小麦粉が一番先頭に書いてあるものはなるべく避けます。 これは、めずらしく、使っていないお菓子。

実物は、パッケージの半分の長さだけど(笑)、ゴマとココナツの香り、ほんのり甘くて、サックサク!

 

はい、食べたら歯磨きね。  歯ブラシは頻繁に買っていろいろ試してみる私ですが、 今のお気に入りはこれで

初めてこのヘッドが大きくて太いタイプのを試してみたら、予想外に良くてびっくり。
奥に届かないんじゃない?と半信半疑だったけど、グーをパーで包むように磨けて、今までなかった新触感。

年齢的に歯茎はどんどん下がっていってしまうから、 硬いのでゴシゴシは厳禁。 これは史上最高にやわらかーいブラシで歯茎をマッサージしながら磨けてすごく気持ち良かったです。
自分の歯が、何だか高級品になった気分。

 

 

2017-12-03 | Posted in 暮らしのあれこれ | タグ: , , , , Comments Closed 

関連記事

folkie
フォーキーの商品は当サイトのご注文と合算・同梱が出来ます。ぜひ合わせてご覧下さい