たった矢印ひとつでも思い通りに変えるのは至難の業 2016/09/03/Sat

新しくなったホームページのテンプレートは、ブログがベースになっています。
すべての記事が時間軸で整理され、新しいものは上に、古いものは下にもぐっていきます。
まだ作っている自分も慣れていませんので、見にくい部分もたくさんあるかと思いますが
お暇な時に、あちこちクリックorタップしてご覧になってみて下さい。

トップページのメインメニューは

201609032

カーソルを置くと、下にサブメニューが表示されるものもありますが
とりあえずこの英語の部分をクリックすると全てが新しい順に表示されますので、ぜひ試して見て下さい。

新しくなってちょっと便利になった部分は、この右下に常にある『トップに戻るボタン』です。

20160903

今は、ちょっと見にくい地味な矢印ですが
これをクリックorタップすると、ビュンとページの上部に昇って行きます。楽しいので、やってみて下さい。
記事がたくさんあってページがものすごく縦長で上にも下にもスクロールするのはメンドクサイ!と思う時に、これがあるとすぐにメインメニューに行けてとても便利です。

この矢印は、見ているページの上にフィルムを被せてあるように常に右下に存在します。小さくて見にくいので、もっと見つけやすい大きなマークにしたいと思っているのですが、ド素人の私はたった矢印ひとつ変えるのにも、そのプログラミングがどこに格納されているのか、プロの方の説明を読んでも全くわからず。変な所をいじると大変なことになるので、少し勉強してからチャレンジしてみます。

まだまだスカスカ状態のサイトで恐縮しているところに、『リニューアルおめでとうございます』のメールをいただき、申し訳なく思っています。
ありがとうございます。

パソコンに向かう時間が長いので、針を持ちたい気持ちがうずうずして来ました。これはいい傾向です。

^ ^*

 

 

2016-09-03 | Posted in お店の仕事 | タグ: Comments Closed 

関連記事

folkie
フォーキーの商品は当サイトのご注文と合算・同梱が出来ます。ぜひ合わせてご覧下さい