過去の自分に説教したい気持ち、未来の自分には先に謝っておきます 2016/09/05/Mon

新しくなったホームページに商品を移すにあたり、布は一から写真を撮り直して載せることにしました。
今までは、布ひとつにつき写真1枚だけ、たくさん種類を載せるために自分の負担を極力少なくするのが目的でした。
でも買う側のお客様からしてみたらほぼギャンブル、「多分こういう布なんだろうな」という想像の元にご注文いただく羽目になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
写真ですべてを伝えるのは不可能であるにしても、自分が買うとしたらと思うと、やっぱりそれなりに情報は欲しい。まだまだ不十分だとは思いますが、これを機に、布ひとつに付き写真は4枚載せることにしました。

IMG_2146
しかしこれがなかなか大変・・・写真1枚でも、なるべく実物に近くなるよう明るさや色を補正するのにはそれなりに時間が必要だったのですが、単純にそれが4倍。
IMG_2145
4枚が同じ物に見えてさらに実物に近いように加工するのは結構な作業になってしまいました。
これを全部やるのか~・・・と早くもめげてしまいそうですが、

IMG_2142
ずっと自分が怠慢だったからこうなっているわけなので、まずは焦らず100反を目標に頑張ろうと思っています。

IMG_2143

 

キットのページは、文章を校正したり、写真を大きくしたり枚数を増やしたりしています。ぜひ再度ご覧になってみて下さい。
直しながら、思ったこと。「写真ほとんどピンボケ疑惑・・・」
これは大きい写真を載せられないわけだわ・・・

過去の結果が今。未来の原因が今。今を大事にしないといけません。
未来の自分・・・スミマセン。

 

 

 

2016-09-05 | Posted in お店の仕事 | | Comments Closed 

関連記事

folkie
フォーキーの商品は当サイトのご注文と合算・同梱が出来ます。ぜひ合わせてご覧下さい