笛で注意される人/2013/12/11/Wed

年末・・・・・

大掃除の季節ですね。
掃除しなければならない場所が多すぎて、考えたくない。

だって、キッチンに出しっぱなしのやかん、こんなに汚れるまで放っとく人ですから。

我が家みたいに、古いものが多いと(実はガラクタ、人から見れば)、「多少の汚れは “味” !」っていう考え方、つい持ちがちだけど、危険です。

そんなこと有り得ません、実際は。ただただずぼらの言い訳。

ですから、
重曹水をスプレーして磨きましたよ、いつかはやらないといけないし。
一応・・ 少しはきれいになりました。

お湯が沸くのを待っていると、だいたい何かほかのことを思いついて気持ちがそっちに行ってしまう。
かなりの確率で、やかんのこと忘れてしまい、笛で注意される私。
やかんは、笛つきケトルの一択。他の選択肢はなし。

2013-12-11 | Posted in 暮らしのあれこれ | | Comments Closed 

関連記事