夏の花ひまわりをいただいて今を思う 2016/08/19/Fri

今年、西日本は連日の猛暑で、
気温のニュースを見るたびに「お見舞い申し上げます・・・」と、つぶやいています。
こちら関東地方は、夏ですから暑いには暑いですが
35度越えは少なく、例年に比べたら楽なような気がします。

そうは言っても、日中外を歩くのはつらいこの時期に
お客様の奈々さんが遊びに来て下さいました。

IMG_2154
ひまわりの花を持って・・・

IMG_2234
子供の頃は、夏休み前に種を蒔いて、観察日記書いて、種を採って。
そういう花だったひまわり。夏になれば、どの家の庭でも大きく育っていたものです。

IMG_2155
最近は、東京では育ててるおうちは少ないと思います・・・レンタルの畑の中では見かけるけれど。(この辺では畑を借りて皆さん家庭菜園を楽しんでいます)

IMG_2156
今は、ヒマワリは切り花となってお花屋さんに並んでる花。または、観光地で群生させて、迷路を作ってる花。
ひまわりの立ち位置も、昔とは変わりました。

IMG_2158
でも、
相変わらず夏のイメージ№1のお花。
元気が出る黄色です。
奈々さん、暑い中ありがとうございました。ヒマワリも。
お体大切になさって下さい。

みなさんも、どうぞご自愛下さい

(^-^)

 

 

2016-08-19 | Posted in 季節の出来事 | | Comments Closed 

関連記事