ラベンダーにミツバチがやって来たので動画を撮りました 2018/05/26/Sat

先日の投稿の中で、存在感が薄いと言っていたピンクのラベンダーですが、まだあの時はつぼみだったみたいで、花が開いたら意外と華やかでした。

ラベンダーとミツバチ

しかも、そこへミツバチが蜜を集めにやって来ました!

風に揺れるラベンダーの中を、ブーンブーンと飛び回るミツバチ。初めて動画を撮ってみましたよ!
羽音も聞こえると良いのですが・・・ボリューム大き目でどうぞ。

どうやら、いろいろな種類の蜂が来ているようです。この中に、日本固有の大事な子が居てくれるといいけど・・・

私の庭では、昆虫は大部分が歓迎されませんが、この、毛皮のベストにしましまパンツのミツバチは、大切に扱われる数少ない部類の子です。

ラベンダーとミツバチ

この子たちが巣に帰って、私の育てたお花から、おいしい蜂蜜が出来るのかな・・・
ちょっとうれしい。

 

2018-05-26 | Posted in 季節の出来事 | タグ: Comments Closed 

関連記事

folkie
ウッドボックス・ウッドバスケット・ソーイングケース・トレー・時計など手作りの木の雑貨とイギリス、フランスのアンティーク雑貨。フォーキーの商品は当サイトの商品と一緒にお届け出来ます 上の写真をclick or tap!