うそ、ホントに?J-WAVEからスマートスピーカーが届きました!! 2018/07/12/Thu

身に覚えのないお届け物が・・・
でも、自分宛てなのは確かなので、受け取って見てみると、送り主はJ-WAVE・・・

ん?? え? もしかして、私に当たったの?

スマートスピーカーミニ

中身はこれでございます。グーグルホーム・ミニ。
オッケーグーグルっていう、あれでございますよ!

J-WAVEは、六本木ヒルズ森タワー33階にある、東京のお洒落ラジオ局でございます。今年は開局30周年の記念の年。
私は、結婚してからずっと聴いているので、J-WAVE歴は25年になりました。

J-WAVEのホームページの中に、お店やオフィスを登録できるページがあるので、私も自分のサイトを登録してあったんですよ。そうしましたら、

抽選で私が当選したらしいんです!!
あー、びっくりした・・・わたくし、抽選で何かに当たったことなんてほとんどないので、本当に驚きました。しかも、ティッシュや切手シートなんかじゃない、こんな素敵なものが送られてくるなんて。
なんだか一生分のくじ運を使い果たしたようで、この先ちょっと心配になるくらいです。

J-WAVEのクリアファイルと、リスナー会員サービスのキャラクター、「ジェイミー」のステッカーもいただきました。

J-meステッカー

体の形がジェイ。とのこと。なるほ、ど・・・

スマートスピーカーミニ

グーグルホーム・ミニは、こんな、大きめの重たいどら焼きのような形。我が家は、家電製品をスマホにつなげたりしていないので、やはり主にラジオを聴くのに使わせていただくつもりです。

スマートスピーカーミニ

私は、アナログ放送終了と共にテレビとサヨナラしたので、情報源は7割がラジオ、残り3割がインターネットという現在です。
耳って不思議なもので、自分の興味のある情報と、そうでない情報と、オンオフの切り替えがちゃんとできるんですよね。
必要な情報が流れてくると、ピッ!と耳が立って、脳に情報をインプット。そうでない情報は、ほかの生活音と同様にさらっと流れていってしまうので、脳が疲れない。
当然のことながら、使っているのは耳だけなので、目はほかのことに使える。手も動かせる。
正直この歳になるとトレンドを追ったりすることはないので、最新の音楽が気になるってことはないのだけど、自分が今生きている「時代」を感じることは大事だと思うし、ラジオは偶然の出会いをくれるから、そこが好き。
それ以前に、良い声の人、きれいな声の人が話しているのを聴くのは、それだけで気持ちよく居られるので、
番組を選ぶときは、そこに重きを置いています。

これからも、朝起きたら、夜寝るまで、私はずっとラジオをつけています。
J-WAVEさん、わたしに「オッケーグーグル」をありがとうございました。
そして、
30周年おめでとうございます! これからも、毎日、ずっと聴きます。

ラジオアプリなどで、全国どこでも聴けますので、みなさまもぜひJ-WAVE聴いて下さいね。
現在オンエア中の私が好きな番組は

月~木06:00-09:00 J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

月~木09:00-13:00   STEP ONE

月~木13:00-16:30   GOOD NEIGHBORS

土08:00-12:00 RADIO DONUTS

土22:00-22:54 BOOK BAR です。

https://www.j-wave.co.jp/

 

2018-07-12 | Posted in つれづれなるままに | | Comments Closed 

関連記事