うそ、ホントに?J-WAVEからスマートスピーカーが届きました!! 2018/07/12/Thu

身に覚えのないお届け物が・・・
でも、自分宛てなのは確かなので、受け取って見てみると、送り主はJ-WAVE・・・

ん?? え? もしかして、私に当たったの?

スマートスピーカーミニ

中身はこれでございます。グーグルホーム・ミニ。
オッケーグーグルっていう、あれでございますよ!

J-WAVEは、六本木ヒルズ森タワー33階にある、東京のお洒落ラジオ局でございます。今年は開局30周年の記念の年。
私は、結婚してからずっと聴いているので、J-WAVE歴は25年になりました。

J-WAVEのホームページの中に、お店やオフィスを登録できるページがあるので、私も自分のサイトを登録してあったんですよ。そうしましたら、

抽選で私が当選したらしいんです!!
あー、びっくりした・・・わたくし、抽選で何かに当たったことなんてほとんどないので、本当に驚きました。しかも、ティッシュや切手シートなんかじゃない、こんな素敵なものが送られてくるなんて。
なんだか一生分のくじ運を使い果たしたようで、この先ちょっと心配になるくらいです。

J-WAVEのクリアファイルと、リスナー会員サービスのキャラクター、「ジェイミー」のステッカーもいただきました。

J-meステッカー

体の形がジェイ。とのこと。なるほ、ど・・・

スマートスピーカーミニ

グーグルホーム・ミニは、こんな、大きめの重たいどら焼きのような形。我が家は、家電製品をスマホにつなげたりしていないので、やはり主にラジオを聴くのに使わせていただくつもりです。

スマートスピーカーミニ

私は、アナログ放送終了と共にテレビとサヨナラしたので、情報源は7割がラジオ、残り3割がインターネットという現在です。
耳って不思議なもので、自分の興味のある情報と、そうでない情報と、オンオフの切り替えがちゃんとできるんですよね。
必要な情報が流れてくると、ピッ!と耳が立って、脳に情報をインプット。そうでない情報は、ほかの生活音と同様にさらっと流れていってしまうので、脳が疲れない。
当然のことながら、使っているのは耳だけなので、目はほかのことに使える。手も動かせる。
正直この歳になるとトレンドを追ったりすることはないので、最新の音楽が気になるってことはないのだけど、自分が今生きている「時代」を感じることは大事だと思うし、ラジオは偶然の出会いをくれるから、そこが好き。
それ以前に、良い声の人、きれいな声の人が話しているのを聴くのは、それだけで気持ちよく居られるので、
番組を選ぶときは、そこに重きを置いています。

これからも、朝起きたら、夜寝るまで、私はずっとラジオをつけています。
J-WAVEさん、わたしに「オッケーグーグル」をありがとうございました。
そして、
30周年おめでとうございます! これからも、毎日、ずっと聴きます。

ラジオアプリなどで、全国どこでも聴けますので、みなさまもぜひJ-WAVE聴いて下さいね。
現在オンエア中の私が好きな番組は

月~木06:00-09:00 J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

月~木09:00-13:00   STEP ONE

月~木13:00-16:30   GOOD NEIGHBORS

土08:00-12:00 RADIO DONUTS

土22:00-22:54 BOOK BAR です。

https://www.j-wave.co.jp/

 

2018-07-12 | Posted in つれづれなるままに | | Comments Closed 

関連記事

木の雑貨はこちらのサイトに移動しました
オンラインショップにお裁縫箱や布の収納に使えそうなボックスやウッドバスケットなど並んでいます。上の写真をclick or tap!