いちごのスイーツの中で一番好きなのはこれです 2017/01/26/Thu

ペンちゃん(娘・平成6年生まれ)は、ゴールデン定期なるものを持っているので、(*ゴールデン定期=池袋・新宿・原宿・渋谷・恵比寿に途中下車できる定期券のことらしい)時々、仕事帰りに都会のお洒落なスイーツを買ってきてくれます。
今はやっぱりイチゴですよね。

イチゴのスイーツと言えば、ショートケーキが思い浮かびますが、私はふわふわスポンジケーキよりも、こちらが好みです。

イチゴのタルト。
ブルーベリーとか、洋梨とか、チーズとか、いろいろなタルトがありますが
やっぱりタルトはイチゴ。
断言。

映画「マイフェアレディ」で、自分の分を教授に食べられてしまって呻くシーン。
気持ちわかります・・・
恨みます、食べられちゃったら、私も。

私には私の中の『理想のイチゴタルト』というのがあります。
今日ペンちゃんが買ってきてくれたものは、味はかなり近かったです。
でも、上のホイップクリームとブルーベリーは無くてもいいかな・・・。

うーん・・・おいし・・
あと2つは食べられそう。
グルテン抜きも、ここは治外法権・・・てことで。

 

2017-01-26 | Posted in おいしいもの | タグ: Comments Closed 

関連記事