お客様が送って下さったレモンでレモンの美しさを知る 2016/11/21/Mon

広島のお客様から、「庭で採れたレモンです」と郵便が届きました。

img_4519
お庭にレモンの木が・・・?
なんて素敵なんでしょう、『果樹がある家』、これ、私の夢です、憧れです、羨ましいです。

国産レモン、広島と瀬戸内が有名ですよね。こちらでは高級品です。カリフォルニアからの輸入レモンを見慣れているので、国産の採れたてなんて、この上ない贅沢です。

img_4523

レモンイエローではないのですよ、フレッシュグリーンです。
きれい・・・

img_4525

香りがお届け出来ないのが、本当に残念・・・

img_4528

ワックスも農薬もないレモン。
そのまま水に浮かべてレモンウォーターに。

img_4533

絞らないでただ浮かべただけなのに、お水がレモン味になりました。

img_4531

揚げ物に絞ったり、ハチミツレモンにしたりしています。ありがとうございました。

^ ^*

ところで、みなさん、レモンの旬が今だってご存知でしたか?
それこそ、輸入レモンが当たり前になってしまって、「え?そうなの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。
しかも、レモンに品種があることも、私はこの度初めて認識しました。
参照したページ↓

https://cafy.jp/18128

いただいたレモンは、カットしなければかなり日持ちするらしいので、ゆっくり味わいたいと思います。
少し前に流行った塩レモン、作ってはみたものの私は使いこなせませんでした。
じゃぁ、ウイスキーか、ウォッカでも買って来ましょうか。

img_4521

まずは、しばらくこのきれいなグリーンを楽しみましょう。

 

あと、レモンと言えば、私はこれが思い浮かびます。

2016-11-21 | Posted in おいしいもの | | Comments Closed 

関連記事